【ブラサス】イアンからの卒業

オセです。

ブラサスばかりやってます。

そして毎度のことながら、アリーナ三昧です。

 

しかし今週もやってきました。

アリーナで勝てない病が。

先週は、もっと上位に行った時だったのですが、今週は100位に入ってから連戦連敗。

この調子だとレジェンド漏れしちゃいます。

他の方々が強くなり、選手層が厚くなってきたのを実感。 

そこであれこれ、メンバーを取っ替え引っ替えしたり、メダルを付け替えたり、試行錯誤した結果、巷で強いと噂の薄着リチャードさんを引いたので投入➡︎ティーミー ベンチへ。ヴォルフさんを二列目にする為、イリーナさんを壁兼攻撃係に➡︎メリーさん お休み。

でも、これだと連携が弱い… うーん ベティさん外せないし、 イアンさんはエースだし…

ただイアンさん、上位ランカーさんのパンダを一撃で墜とせなくなってきてるので、パンダ封印役という意味では、薄着リチャードさんの方が有能。

もういっそのことエースを外して、攻撃主体から状態異常メインにシフトしてみよう!

ということで、永らくエースだったイアンさんを、ベンチに引っ込めました。

イリーナ、ヴォルフ、薄着リチャード、ベティ、メリーというメンバーに変えてから、とりあえず2勝3敗が、3勝2敗ぐらいに変わってきましたので、今週はこのメンバーで頑張ってみます。

連敗したら、すぐ変えますけどね!