【ブラサス】壁

オセです。

ブラサス楽しんでますか?

 

前回、アリーナの15位くらいには、壁があると綴りましたが、あれは正確ではありませんでした。

20位にもありました、 壁が。

1回勝って、3回負けて20位の壁を行ったり来たり、あっ  ◯◯さんまた会いましたね! みたいな。 その時は、同じ相手でも勝ったり負けたり。

"あー今回は、うちのイアンさんが先に火を吹きましたね〜 一歩早かった。"

とか、

"ありゃ〜 今回は、お宅のリアンヌちゃん 耐えましたね〜 あそこ耐えられたら、厳しいなぁ"

とか、ちょっとしたご近所さんトークですよ。

 

 しかし、何を間違えてか、奇跡的に勝ち進み14位くらいになると、あの方たちが対戦相手として現れます。 

そう、伝説のゴールド上位ランカーの方々が。

まず持ってるptが違う。 千の位が、一個か二個違う。 

戦うともっと違う。

チーム•オセの勝ちパターンは、まずベティPNがイアンさんに掛かり、速攻でパンダを墜とすところから始まるのですが、 そんなこと全くできません。 速攻でイアンさんから墜とされます。

普段ならイアンさんが葬られても、ヴォルフさんの高回転スタンで足止めしつつ、メリーさん、ティーミーで、形勢逆転を狙うのですが、そんなこと全くできません。 三列目になったメリーさんが、相手リチャードさんのPNで昇天、次いでティーミーが、相手イリーナさんPNで退場します、一瞬で。

 ヴォルフさんが、ヒャッハーして、"さぁ 足止めしたぜ! いけっ!"って振り返った時には、ベティさんが、1人踊ってるだけです。

そして振り返った後頭部に、ゲーマーのPNが突き刺さり、ヴォルフさん、ジ•エーンド。

哀れベティさん、応援するのが、自分しか居なくなったところを、1人ボコられます。 ヒドイ…

とりあえず避雷針立てようかな。