【ブラサス】で、ざっくり分析

オセです。

週が代わり、起きる頃にはまた新しい戦いが

待ってます。

えぇ 仕事の話じゃなくて、ブラサス アリーナの話です。

 

今回は、パーティ編成が噛み合い、初のレジェンド入り予定です。 バンザーイ( 朝起きたら落とされてたりして。。)

伝説入りは、後にも先にもこれが最後かもしれません。

途中までは、快進撃を続けてたのですが、上位ランカーさんと戦い始めると途端に勝てなくなりました。 強すぎる… 

15位より上は、なにか厚い壁がありますね。

 さりとて、上位の方達との試合は、負けても参考になるものばかり。  ほほぅ〜と思いながら負け試合を堪能しました。 

以下は、負けるパターンです。

①相手リアンヌを一撃で墜とせない

ベティPNからのIIS(イアンインフェルノシュート)によるリアンヌなどのアタッカーを、一撃で墜とせなくなってきました。 これは相手チームにリアンヌ+水着ソフィーが居るパターンが多いです。 永続 Psyシールドが貫けない…

対策は、水着ララの全体魅了かサラによる魅了狙撃かな。。。 まだ立ち上がってないので、再来週ぐらいに試してみようかと。

②高速状態異常パーティ

手も足も出ませんでした (笑)

相手チームのヴォルフ、ジェシーに抑えられ、水着ソフィーがどんどん回復し、序盤優勢でも徐々に削られてひっくり返されます。 

次の水着キャラに、状態異常耐性アップ(永続or PN)を期待するとしましょう。

③防御が薄い

ジェシーもしくは、水着ソフィーで、永続的に防御力の底上げをしないと、相手の連携が決まった時にほぼ墜とされます。 これはこちらがPN高速回転型で、攻撃重視になっている点も起因してます。

 

つまり纏めると、水着ソフィーをなんとかしないといけないといけないということです。

今考えられる対策は、アルベールの対象:Psy防御最大へのPNダウントリガー→物理ダウンドライブぐらいですね。 。。 

しかもアルベール参入となると、ティーミーが出て行き、物理ダウンドライバーが、ベティさんに…  この対策、大丈夫かなぁ?

それを検証する為、とりあえず今週は、対策実験です! 先ずはアルベールさん立ち上げますよー。