【ブラサス】で、妄想パーティ

オセです。

ブラサスの日々です。

 そろそろスキル/状態異常の調整が入るということで、パーティ構成変更を妄想中。

現在の主流、リチャードさん→リランヌの速攻と、レオさん無双に修正が入ると予想し、これらは省いて妄想してます。

また手持ちのSSRだけで構成。

(居ない人達: クリント、グレイ、ガスマスク、ハル、サツキ、ジャド、ノーマ、レイカ、アビー、メロディ、ツインベリー、ミオ)

 

その① 高速回転パーティ

ヴォルフ、ベティ、オリビア、リチャード、メリー のPN高速回転パーティ。   メダルもPN上昇増をセットしてとりあえず手数で攻めたい。

開幕は、リチャード→メリー、次いでオリビア→メリー。 頑張ってメリー→ヴォルフまでPNを繋げたい。 それまでヴォルフさんが耐えれるかどうか。 連携を考えるなら壁をイリーナさんかサツキに交代したいところ。ただサツキ… サツキが出ない…

 

その② 状態異常パーティ

全ての種類では無いですが、状態異常が上方修正されるということで、ヴォルフ、イアン、ジェシー、サラ、ティーミーの状態異常特化パーティ。 ティーミーをドガに変えても良いかなー。 ここもノーマさんが居れば、サラと交代したいところ。 決定打を撃てるのが、イアンとティーミーだけなので、アリーナでは如何なものか。 相手チームが、状態異常にハマってくれれば、勝機あり?

 

その③ 連携パーティ

基本に立ち返って、自分の手持ちでドンドン連携させるチームを編成。チーム•オセでは、なぜかエアリアルトリガーの戦士達に偏っているため、イリーナ、イアン、リチャード、メリー、ドガの構成に。 エアリアルドライブ持ちがメリーだけの為、そこが落ちると一気に苦しくなります。 本来ならメリーさんじゃなくてリランヌなんですが、そこは修正が入ると信じて。 

 

うーん、どれもアリーナじゃ通用しない気がしますが、試行錯誤もこのゲームの醍醐味。 色々試してみようと思います。

いつでも来い! スキル調整!  

あっ、もちろん、調整後もレオさん、リランヌ強かったら使っていきますよー。

ポリシーだけじゃ、ベリーをたくさん貰えませんからね!