【ブラサス】のスキル調整

オセです。

最近、レオさん引退説が、巷で流れております。

なんでも6月末だとか。

 

ということで、次回行なわれるレオさんの下方修正を確認していきます。


①「DoT効果(炎・毒・猛毒)」による総ダメージ量を修正。(持続時間が短くなり、その分時間あたりのダメージ量を大きく上昇)

→これは、"冥府からの叫び声"がチョビっと上方修正? でもあんまり関係ないかも…

 

②「盲目」を持つスキルについて、確率、効果時間などを上方修正。

→ティーミー、ノーマさん、アビーは、上方修正ですね。  ティーミーを、レオさんの護衛として雇っているため、地味に嬉しいです。

*護衛=物理攻撃最大狙いのイリーナさんや、メリーさんのPNを、レオさんに代わって引き受けてくれるため。 別名、弾よけ、避雷針。

 

③「能力値増加・減少スキル」「HP持続回復値増加スキル」の一部スキルについて、効果量、効果時間を上方・又は下方へ調整。「HP吸収」効果によるHPの吸収量について、与えたダメージより敵の残りHPが少ない場合、吸収量は残りHPを基準に算定されるように修正。

→これぞまさにレオさん対策… レオさんの代名詞ともいえるソウルドレインや、HP吸収が弱体です。  リランヌのATKアップも対象かなぁ?

 

④同時に複数を対象とするスキルについて、ダメージや発生確率、効果時間などを調整。2~3体を対象とする場合は下方調整、4体以上は上方調整を予定しております。(例:威力・回復量の場合、最大15%程度の修正)

→これもレオさんのフルスイング(ストームパニッシュメント)が、大きく弱体するのでは…  

わー レオさん1人対3人! ピンチ!

 レオさん「ふっ ストームパニッシュメント!」

相手チーム蒸発!!

レオさん「またツマラぬものを切ってしまった。」

みたいな試合が、もう見られないんですね〜。

まぁ アレもどうかと思うので、修正入るなぁ〜と思ってましたが、先週、レオさんをランクアップさせたばかりなのに…

 

⑤発動順が遅く使用する機会の少ないスキルを持つカードについて、スキルの発動順番を調整。「対象:味方HP最小(%)」など、「状態条件付き対象指定」を持つスキルについて、効果を下方修正。(例:威力・回復量の場合、最大15%程度の修正)

→これが一番読めなくて怖いのですが、レオさんが1人になった際、現状は良いタイミングでフルスイング発動してますが、代わりにダウンスマッシュとか、AGI向上とかやられるとイタイですね。 

 

何にせよ、パターン化している現状を変える試みは賛成です。 アリーナ活性化にも繋がれば嬉しい限り。 新規SSRも活躍して貰いたいですからね。  ただまたレッド3まで上げるのがツラい〜。  次回は、新たに組み直すパーティを妄想したいと思います。 あっ その前にレオさん引退パーティしなきゃ。

レオさん 「。。。」