【ブラサス】最近のアリーナ

戦闘開始

初手は、イアンさん同士の撃ち合い。

ここでクリティカルすると、試合を決めることも。 お互い炎上しながら中堅リランヌの"おっねがーい"を、相手のリランヌより先に出して下さい、おっねがーいと祈りながら見守る。 運が良ければ、相手の壁を一枚落とします。

相手方の"おっねがーい"は、大抵SRサラ嬢のAドライブが付いてくる為、ここでヴォルフさんが昇天。 これまた運が良ければサウンドブラスターでスタンをばら撒いてから逝かれます。

 次にうちのIIS(イアンインフェルノシュートの略)がサラ嬢を撃ち抜くか、相手のIISが、ウチのリランヌを撃ち抜くかの競争。 ヴォルフさんの置き土産スタンが、ここで重要になることが多いです。

 試合中盤、副将モニカ嬢のパラノーマル全体攻撃でHPの少ない敵をお掃除、続け様バキュームエッジでHPを削り、ようやくヤル気になった大将ティーミーがグランドスラムを放ちます。 この時点で、敵にレオさんが残っていなければ、本日二回目のリランヌ"おっねがーい"を撃ち込み終了というのが我がチームの勝ちパターン。  

ブラサス アリーナやってない人には、意味不明な文章になってしまいました。

 

先鋒 ヴォルフ 次鋒 イアン 中堅SRリラン 副将 モニカ 大将ティーミー