【ブラサス】のアリーナがオモシロクヤしい

オセです。

ブラサスやってますか?

私も、毎日励んでます。

 

何故、こんなにハマってるのか? 数ある要因の一つにアリーナ(対人戦)が完全AIで行ってくれることが挙げられます。

 

 自慢じゃないですが、自分はPlayer Skillというものを持ち合わせてなく、研鑽する努力もしません。 なので対人戦の際、操作センスやテクニックを問われると、途端に避ける傾向にあります。  その反面、チーム作りなどの管理業務は好きな為、ブラサスのアリーナシステムは、見事に自分とマッチしたと分析。

 

そんな楽しいブラサスの対人戦、毎週月曜日の早朝に順位が決まります。 現在の実力は180位〜220位ぐらいで、ギリギリ チャンピオンの段位を頂けるかどうかといったところです。

 

 同じ位の実力の人とのマッチングになる為、数々の名勝負が生まれ、何度口惜しい想いをしたことか。。。 あと一回負けたら段位が下がる試合は、観てられなくなり、スマホを裏返す時もしばしば。。。

  

そんな 緊張の中、癒されるのが、先日も綴りましたアリーナ戦BGMでたまに聞こえる男子の"Hfuu"という吐息。 始めは安元さんかなとも思いましたが、最近はふとした瞬間、漢に戻った時に漏れるミオさんの溜息では?と睨んでいます。梅田さん、この予想、結構イイ線いってますか!?

こんな妄想に浸れるブラサス、オススメです!